開学10周年記念ポスターワークショップを開催しました。

2023年5月25日

 5月23日(火)、開学10周年記念ポスターワークショップ第3弾として、本学に施設見学に訪れた大仙市立大曲中学校の3年生の皆さんとワークショップを行いました。
 今回のワークショップは、2月に来学した角館中学校の皆さんが制作中だった作品を大曲中学校の皆さんが引き継ぐ方式の合同制作となります。
 生徒の皆さんは、ポスターに描かれたモチーフの説明を受けた後、2つのチームに分かれて和紙を切り貼りし、制作しました。友達同士でモチーフに対するイメージを出し合い、それぞれのチームで協力しながら制作を進めていきました。

 制作終了後には、互いのチームの作品を見合いながら、ポスターに込めた思いなどを発表していただきました!制作したポスターは、7月6日から開催される美大10周年記念展会場の秋田市文化創造館で展示を予定しています。

 6月10日(土)10:00からは、秋田公立美術大学サテライトセンター(フォンテAKITA6F)で、小学生以下のお子様とその保護者を対象としたワークショップも企画しておりますので、ぜひご参加ください!

 親子対象のポスターワークショップの詳細は以下からご覧ください。
https://www.akibi.ac.jp/news/44196.html

 【問合せ先】秋田公立美術大学事務局企画課(Tel:018-888-8478