親子対象の開学10周年記念ポスターワークショップを開催します!

2023年5月22日

本学では、令和5年度の開学10周年を記念し、「つくるをともに創る」というコンセプトのもと、様々な記念事業を展開しています。
その中の一つとして、秋田の皆様に感謝を伝えることを目的に制作したポスターについて、デザインで使用しているモチーフの謎を紐解きながら、和紙を用いて新たなポスターを制作するワークショップを開催します。
(ワークショップで作成したポスターは、7月6日から開催される美大10周年記念展会場の秋田市文化創造館で展示を予定しています。)
詳細については、下記のとおりですので、ぜひご参加ください!

 

1 開催日時・時間
   令和5年6月10日(土)10:00~
   120分(ポスターについての説明、制作後の講評時間含む)程度を予定していますが、制作状況に応じて前後することがあります。

2 対象者
   小学生以下のお子様とその保護者

3 募集数
   親子6組程度(2チーム編成)

4 会 場
   秋田公立美術大学サテライトセンター(フォンテAKITA6F)

5 応募方法
   当日直接会場までお越しください。
   申込者多数の場合は、先着順とさせていただきます。

6 その他
   ワークショップの様子を撮影させていただき、後日、本学のホームページをはじめとする広報媒体等に掲載させていただきます。
   絵の具等を使用することがありますので、作業しやすく汚れても良い服装でお越しください。

 

※開学10周年記念ポスターデザイン(下記URLからもご確認いただけます。)

10周年記念ポスター

※開学10周年記念ポスターワークショップチラシ

【問合せ先】秋田公立美術大学企画課(018-888-8478)