令和6年度入学者選抜の概要

【インターネット出願の導入について】
秋田公立美術大学では、令和6年度入学者選抜(令和5年度実施)から、すべての区分でインターネット出願を導入します。

インターネット出願サイト(SakSak出願システム)

学生募集要項および出願書類は冊子媒体では発行しておりませんので、以下からダウンロードしてください。

Ⅰ 入学者選抜要項

  • 令和6年度入学者選抜要項(令和5年7月31日更新)
    ※一般選抜の出願期間を変更しました。更新日以前に入手されている方は、内容の訂正をお願いします。

Ⅱ 一般選抜(前期日程・中期日程)

※冊子媒体でご覧になりたい方は、テレメールの「印刷・発送サービス」をご利用ください。

Ⅲ 学校推薦型選抜(推薦選抜Ⅰ・推薦選抜Ⅱ)

Ⅳ 社会人特別選抜

Ⅴ 編入学試験

Ⅵ その他

詳細については、各学生募集要項を確認してください。

1.身体に障がいのある入学志願者の事前相談について

身体に障がい等を有する入学志願者で、受験および修学上特別な配慮を必要とする場合は、出願の前に事前相談申請書等を本学学生課に提出し、相談してください。
事前相談申出書(健康診断書等必要書類を添付すること)

2.入学検定料の返還請求について

既に納入された入学検定料は、条件に該当する場合に限り返還します。該当する場合は、学生募集要項に記載のとおり請求してください。実際の返還額は、振込手数料を差し引いた額となります。
入学検定料返還申出書(払込済みの「振込金受取書」を同封の上、送付すること)

3.自然災害により被災された入学志願者の検定料免除について

本学では、自然災害により被災した受験生の進学機会の確保を図る観点から、検定料免除の特別措置を講じます。詳細については各募集要項を確認してください。
検定料の免除を希望する場合は、申請の前に必ず本学学生課まで連絡してください。

〇事前に本学学生課に連絡し、免除に該当すると判断された方
検定料免除申請書(その他、り災証明書等の書類(写し可)を添付してください)
※なお、この申請を行う場合は、出願時に「検定料」を払い込まないでください。

Ⅶ 入学者選抜試験に関する窓口

秋田公立美術大学 事務局学生課
〒010-1632 秋田市新屋大川町12番3号
電話018-888-8105 FAX 018-888-8101

 

令和7年度入学者選抜の変更点について(予告)

令和6年度に実施する令和7年度入学者選抜の変更点について、以下のとおり予告します。
ただし、今後一部修正や変更となる場合がありますので、本学から発表される情報に注意してください。

令和5年3月28日掲載
令和7年度秋田公立美術大学入学者選抜の変更点について(予告)

 

その他

科目等履修生・研究生

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。