令和4年度入学者選抜の概要

Ⅰ 入学者選抜要項

  • 令和4年度入学者選抜要項(令和3年7月9日更新)
    ※ 「Ⅸ 令和3年度入学者選抜結果」(14ページ)合格者成績概要(一般選抜)の総合成績に誤りがありました。
    【誤】1000点満点 → 【正】900点満点

Ⅱ 学校推薦型選抜(推薦選抜Ⅰ・推薦選抜Ⅱ)・社会人特別選抜

Ⅲ 一般選抜(前期日程・中期日程)

Ⅳ 編入学試験

Ⅴ その他

詳細については、各学生募集要項を確認してください。

1.身体に障がいのある入学志願者の事前相談について

身体に障がい等を有する入学志願者で、受験および修学上特別な配慮を必要とする場合は、出願の前に事前相談申請書等を本学学生課に提出し、相談してください。
事前相談申出書(健康診断書等必要書類を添付すること)

2.入学検定料の返還請求について

既に納入された入学検定料は、次の場合に限り返還します。該当する場合は、学生募集要項に記載のとおり請求してください。実際の返還額は、振込手数料を差し引いた額となります。
入学検定料返還申出書(払込済みの「振込金受取書」を同封の上、送付すること)

3.自然災害により被災された入学志願者の検定料免除について

本学では、自然災害により被災した受験生の進学機会の確保を図る観点から、検定料免除の特別措置を講じます。詳細については各募集要項を確認してください。
検定料の免除を希望する場合は、申請の前に必ず本学学生課まで連絡してください。

〇事前に本学学生課に連絡し、免除に該当すると判断された方
検定料免除申請書(その他、り災証明書等の書類(写し可)を添付してください)
※なお、この申請を行う場合は、出願時に「検定料」を払い込まないでください。

Ⅵ 入学者選抜試験に関する窓口

秋田公立美術大学 事務局学生課
〒010-1632 秋田市新屋大川町12番3号
電話018-888-8105 FAX 018-888-8101

 

その他

科目等履修生・研究生

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。