本学ものづくりデザイン専攻教員展「湧水地点」が開催されます(11/6~11/15)

2026年11月5日

 本学ものづくりデザイン専攻教員・助手が毎年開催している展覧会「湧水地点」が開催されます。

 「湧水地点」は、本学ものづくりデザイン専攻の研究を広く知っていただくことを目的として2013年から毎年開催しており、2024年には、本学の協定校であるスウェーデンのリンショピン大学マルムステン家具研究所の教員との合同教員展として、秋田とスウェーデンで開催しました。
 以降は、両大学の教員らが参加する国際色豊かな展覧会として開催しています。

 今年度は、「旅-Resa-」をテーマに両大学の教員らが自由に表現した作品を展示します。
 ぜひご覧ください。

 

 

会期:2026年11月6日(金)〜15日(日)9:00~18:00
   ※火曜休館、最終日のみ16:00まで

会場:秋田市文化創造館2階スタジオB
   (秋田市千秋明徳町3-16)

入場:無料