秋のオープンキャンパス2023を開催しました

2023年10月12日

10月7日(土)、秋のオープンキャンパス2023を開催しました。
当日は、大学祭と同時開催とし、大学概要説明やキャンパスツアー、学生生活や入試などの各種相談、今年度から新たに始めた秋美座談会など、それぞれが興味のある内容に参加し、本学での大学生活を身近に体感してもらいました。

特に、新企画「秋美座談会」は、在学生や卒業生に登壇いただき、それぞれのテーマに沿い実りのある内容となりました。
「入試」テーマでは、推薦入試と一般入試の合格学生(髙谷和さん(2年)と橋本彩来さん(1年))が登壇し、これまであまり公開されることのなかった受験準備の様子や当日の心構えなどを実際の入試モチーフを使いながらお話していただきました。
「キャリア(卒業後の進路)」テーマでは、本学を卒業し現在もそれぞれの道で活躍する永沢碧衣さん(絵画作家)と工藤夏鈴さん(プラチナゲームズ株式会社勤務)に登壇いただき、秋美在学中に考えていたことから現在の活動について教えていただき、開学11年目の軌跡を見ることができました。また「教職」テーマでは、秋田市立中学校で教鞭をとる櫻田麻莉絵さんと4年の吉永彩乃さんに資格取得の大変さやメリットなどについてお話いただきました。
どのお話も興味深く、もっと聞きたいという思いに駆られました。ご登壇いただいた皆さん、ありがとうございました。

悪天候の中、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

  
       アトリウム棟入口              大学概要説明

  
                      キャンパスツアー             各種相談ブース

   
  初心者向けデッサン講習会            秋美座談会

 

 

問合せ先:事務局学生課(Tel:018-888-8105/Mail: kyomu@akibi.ac.jp