令和4年度 卒業式・大学院修了式を執り行いました

2023年3月23日

  3月20日(月)、令和4年度卒業式・大学院修了式を秋田芸術劇場ミルハスにて執り行い、美術学部106人、大学院修士課程10人の計116人が新たな
 道へと旅立ちました。

また、昨年度に引き続き、遠方に住む保護者などにも見ていただけるようにと、YouTubeでのライブ配信も行いました。

 式では、個性溢れる衣装に身を包んだ卒業生ひとりひとりへ、霜鳥学長より卒業証書・学位記が授与され、その後、卒業生・修了生に向けて次のような告辞を述べました。

 「コロナに振り回された学生生活だったと思いますが、人生を振り返ると、良いことと悪いことは順番に繰り返しているように感じます。この先、就職や進学をする中で、平坦な道ではないこともあるかもしれませんが、大学で学んだ創造する力を糧に前に進んでいってほしいと思っています。」

 また、卒業生代表の壹ツ石涼里さん(ものづくりデザイン専攻)は、「大学で得た経験が新たな一歩の力になると信じています。秋田で得たものを糧に、新たな道を進んでいきたいです。」と謝辞を述べました。

 その後は、卒業研究・修了研究等の表彰も行われ、12名の学生に賞状とトロフィーが授与されました。

  7期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!