【令和5年4月入学】日本学生支援機構奨学生採用候補者の方へお知らせ

2023年2月28日

日本学生支援機構奨学生採用候補者の方は、入学後(4月以降)にインターネットで進学届の提出を行うことにより奨学金の振込が開始します。
進学届入力には、入力用のIDとパスワードが必要となります。
IDとパスワードは、お手持ちの「採用候補者決定通知【進学先提出用】(緑色)」を大学へ提出いただいた方にお渡しします。
詳細については、入学後に開催する奨学生採用候補者向け奨学金説明会でお知らせします。

また、給付奨学生採用候補者の方で自宅外月額を希望する場合は、大学へ①「通学形態変更届(様式)」と②「賃貸借契約書等」の提出が必要となります。
以下のとおり提出時期により、自宅外月額の振込開始が異なります。
入学前に手続きを希望する場合は、大学事務局学生課学生担当に電話又はメールでご相談ください。

◆入学前に、①②の書類を提出できる場合
提出期間:令和5年3月1日(水)~3月15日(水)必着
提 出 先:〒010-1632 秋田市新屋大川町12-3 秋田公立美術大学 事務局学生課 学生担当
不備なく審査が完了した場合は、進学届提出後初回振込時から自宅外月額の適用となります。

◆上記の提出期間後に①②の書類を提出する場合
提出期間:入学後、進学届入力後に提出願います。
提 出 先:〒010-1632 秋田市新屋大川町12-3 秋田公立美術大学 事務局学生課 学生担当
※窓口受付時間は、土日祝日を除く8:30~17:15です。
初回振込は自宅月額となりますが、手続き完了後に自宅外月額となり、差額分は追加で振込となります。

 

大学事務局学生課 学生担当
電 話:018-888-8105
メール:gakusei@akibi.ac.jp