【令和3年度新入生向け】日本学生支援機構奨学金予約採用候補者のみなさんへ

2021年3月20日

令和3年度に本学への入学を予定していて、日本学生支援機構奨学金予約採用候補者(入学前に奨学金貸与・給付が決定している)の方への連絡です。

奨学金の貸与・給付を受けるためには、「採用候補者決定通知」を大学へ提出後、インターネットから「進学届」を入力していただく必要があります。
「進学届」の入力は、入学後に開催する奨学金説明会で配布する「進学届入力下書き用紙」に記入後、インターネットから届出していただく流れとなり、この手続きを終えてから振込が開始されます。4/22(木)までの入力で5月の振込開始となりますが、「経済的困窮により、どうしても4月から振込を希望する」という方は、4/7(水)までにこれらの手続きを終える必要がありますので、本学事務局学生課学生担当まで至急電話かメールでご相談ください。
また、在籍する高等学校等から配布済みの「貸与奨学生採用候補者のしおり」P14に「進学時に用意する書類」の記載があります。採用候補者は奨学金説明会に以下の書類を準備のうえ、必ずご参加ください。説明会の日程については入学後にご案内します。

・「採用候補者決定通知」
・「進学前準備チェックシート」
・奨学金振込に使用する本人名義の口座の通帳のコピー(しおりには記載がありませんが、準備してください)
※以下、「入学時特別増額貸与奨学金」を希望する方のみ
・「入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書」
・「融資できない旨を記載した日本政策金融公庫発行の通知文のコピー」

大学事務局学生課 学生担当
電 話:018-888-8105
メール:gakusei@akibi.ac.jp