秋田公立美術大学職員採用試験(一般事務・司書)

2016年8月2日

秋田公立美術大学職員採用試験(一般事務・司書)

秋田公立美術大学では、職員の採用試験を行います。試験区分は一般事務と司書で、採用予定人数は各1人。採用は平成29年4月です。

1 受験資格

(1) 一般事務(職務経験者)

昭和52年4月2日以降に生まれ、大学もしくはこれと同等と認められる学校を卒業し、企業等における職務経験が直近7年間で5年以上のかた。なお、職務経験において、高い企画立案能力と調整能力、交渉能力を発揮し、困難な課題を解決した実績のあることが望ましい。また、TOEIC700点程度以上で外国人との英語による交渉・調整経験があることが望ましい。

ア 「企業等」は、会社員、公務員、自営業等としての職歴および青年海外協力隊等としての活動経験(独立行政法人国際協力機構(JICA)が継続して行うもので、証明可能なものに限る。)が該当します。

イ 「職務経験」に通算できる期間は、次の(ア)、(イ)の両方を満たす職歴に限ります。

(ア) 直近7年中(平成21年9月1日から平成28年8月31日まで)の職歴であること。

※平成21年9月以前から継続している職歴であっても、通算できるのは平成21年9月1日以降の期間とします。

(イ) 同一の企業等において週29時間以上の勤務を2年以上継続している職歴であること。

(2) 司書(職務経験者)

昭和52年4月2日以降に生まれ、大学もしくはこれと同等と認められる学校を卒業し、図書館等における職務経験が継続して2年以上あるかた(平成29年3月31日までの間に2年以上に達する見込みのかたを含む。)で、次の条件を満たすかた。なお、美術に関する知識と素養を有することが望ましい。

ア 司書資格を有すること

イ パソコン操作(Word、Excel)ができること

ウ 基本的な英語読解能力があること

2 受験案内書

次の窓口でも配布しています。必ず受験案内書に従って手続きしてください。

秋田公立美術大学、美大サテライトセンター(秋田駅前フォンテAKITA6階)、市役所1階総合案内、各市民SC(中央を除く)、駅東SC、市東京事務所(東京都千代田区)

※なお受験申込書をプリンタ出力して使用する場合は、厚紙に両面貼り付け(または両面印刷)してください。

受験案内書(PDF)

受験申込書(PDF)

エントリーシート(PDF)

エントリーシート(Excel)

3 受験申込

8月10日(水)から8月31日(水)(必着)まで秋田公立美術大学総務課へ。

4 問い合わせ

秋田公立美術大学総務課

電話 018-888-8100

e-mail soumu@akibi.ac.jp