新型コロナウイルス感染症予防対策に伴う注意事項 (令和2年11月13日更新)

試験場における感染拡大を防止し、受験者の皆さんが安心して受験できる環境を確保するため、以下の内容を確認の上、ご協力をお願いいたします。

1 自主検温

試験日以前から継続して体温測定等を行い、体調の変化の有無を確認してください。試験当日は、検温してきてください。

2 医療機関での受診

発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関を受診してください。

3 受験の取り止め

試験当日において、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス等)に罹患し治癒していない方、試験日直前に保健所等から新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者に該当するとされた方は、感染拡大防止の観点から受験を控えてください。また、継続して発熱・咳等の症状がある、又は発熱・咳等の症状があり試験当日の検温で37.5度以上の熱がある方も、受験を取り止めるようお願いします。

なお、試験中に新型コロナウイルスに感染のチェック項目(「健康状態チェックリスト」参照)に該当した場合は、試験を取り止めていただく場合があります。その場合、追試験の対象とはなりませんので、追試験の受験を希望する方は、試験の前までに速やかに学生課まで連絡してください。

令和3年度秋田公立美術大学入学者選抜試験「健康状態チェックリスト」(新型コロナウイルス感染症等対策用)

4 試験当日における対応

(1) 試験当日の検温で37.5度以上の熱はないが発熱・咳等の症状がある場合は、その旨を試験場の入場受付担当者や試験監督者に申し出てください。

(2) 試験場内では、各自マスクを持参し、特別な指示があった場合を除き、常にマスクを着用してください。

(3) 試験室への入退室を行うごとに手指消毒を行ってください。

(4) 試験場内の移動や休憩時間、昼食時において、他者との接触、会話を極力控えてください。他者との距離を保って行動し、休憩時間等においても、自席以外に座らないでください。

(5) ごみは各自持ち帰ってください。特に、使用したマスクは試験場内で廃棄しないでください。

(6) 引率者の控室は設置しません。障がい等の理由がある場合を除き、保護者の方の付き添いは控えてください。

5 試験当日の服装

試験当日は、試験室等の換気のため窓の開放を行う時間帯があるため、体温調節が可能な服装を心がけてください。

6 新しい生活様式等の実践

日頃から、手洗い・手指消毒、うがい、身体的距離の確保、「三つの密」の回避等により各自感染防止に努め、体調管理には十分注意してください。

 

入学者選抜試験に関する窓口

秋田公立美術大学 事務局学生課
〒010-1632 秋田市新屋大川町12番3号
電話018-888-8105 FAX 018-888-8101

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。