5−2−1ってなんだ

新しい考え方にもとづく本学の構成を、ビデオを使って解説

本学の一番の特徴は、これまでの美術大学とは違う5専攻のあり方です。私たちは現代社会に相応しい美術大学として、5つの社会に対するアプローチをそのまま専攻としました。
「5−2−1」というシステムにより、受験では総合入試を導入しました。入学後は5専攻の礎となる視点が学べます。一つの専攻を選び所属する前に、変化する時代へ思考力を高めるため、2専攻実技課題を必修としています。これらは既に希望進路が決まっている学生にとっても能力に幅をもたせるために有効なシステムです。

5−2−1ってなんだ
荒川静香客員教授の特別講義公開のお知らせについて

荒川静香客員教授の特別講義を公開いたします。

秋田公立美術大学在学生向けの特別講義を、市民の皆様にも公開いたします。客員教授・荒川静香さんと現代芸術家・高嶺格准教授との対談を行います。オリンピック競技およびアイスショーと現代美術における表現の比較を通じて、双方の取り組み・テーマを取り上げることで、学生や市民に身体表現・芸術表現について理解を深めることを目的としています。

開催日時 平成26年1月29日(水) 17時00分 ~18時30分
開催場所 秋田ビューホテル
定  員:先着200名(無料)
 ※当日の交通状況等により、上記日程を変更または中止することがありますのでご了承下さい。

申込方法:定員となりましたので、申込みを締め切らせていただきました。(1月10日)

問い合わせ:秋田公立美術大学事務局 Tel 018(888)8100 ※特別講義に関するご質問等はこちらへお願いします。

荒川静香客員教授の特別講義
会田誠客員教授、講演会、シンポジウム、e.t.c

長期滞在期間中、課外授業、共同制作、対談等、目白押し

会田誠客員教授のイベントについては以下のファイルを参照してください。

会田誠客員教授、講演会、シンポジウム、e.t.c
KAMIKOANIプロジェクト秋田

秋田県上小阿仁村八木沢・沖田面集落を中心に開催

KAMIKOANIプロジェクト秋田には、多数の本学教員が参加しています。
平成25年8月10日(土)~10月16日(月・祝)
秋田県上小阿仁村八木沢・沖田面集落を中心に開催されています。
イベントの詳細については外部ホームページを参照してください。

(HP)http://kamikoani.com
(公式ブログ)http://blog.kamikoani.com

オープンキャンパス2013・大学祭

オープンキャンパス2013・大学祭

平成25年9月28日に開催しました。(大学祭28日・29日)