秋田公立美術大学職員採用試験 一般事務(大学卒業または職務経験)

2018年7月13日

 秋田公立美術大学では、職員の採用試験を行います。試験区分は一般事務(大学卒業または職務経験)で、採用予定人数は2人。採用は平成31年4月です。

1 受験資格
(1) 一般事務(大学卒業)

 平成元年4月2日以降に生まれたかたで、大学もしくはこれと同等と認められる学校を卒業したかた、または平成31年3月31日までに大学を卒業(見込)のかた。

(2) 一般事務(職務経験)

 昭和58年4月2日以降に生まれ、大学もしくはこれと同等と認められる学校を卒業し、教育機関または企業等における職務経験が通算して5年以上(見込みを含む)あるかたで、パソコン操作(Word、Excel)ができるかた。なお、職務経験において、教務・学生支援または企画・調整の経験があることが望ましい。
※ 「企業等」は、会社員、公務員、自営業等としての職歴および青年海外協力隊としての活動経験(独立行政法人国際協力機構(JICA)が継続して行うもので、証明可能なものに限る。)が該当。
※ 「職務経験」に通算できる期間は、同一の企業等において週29時間以上の勤務を2年以上継続している職歴に限ります。

※ 上記(1)(2)両方の受験資格を満たすかたは、「職務経験」の受験資格となります。

2 採用の条件

 任期3年(ただし人事評価結果等により無期労働契約へ転換する場合あり。)

3 受験案内書

 秋田公立美術大学総務課で配布しています。また、下記リンクからダウンロードして使用することもできます。なお、プリンタ出力して使用する場合は、厚紙に両面貼り付け(または両面印刷)してください。

4 受験申込

平成30年8月16日(木)から平成30年8月31日(金)(必着)まで
秋田公立美術大学総務課へ。

5 問い合わせ
 秋田公立美術大学総務課
 電話 018-888-8100
 e-mail soumu@akibi.ac.jp