学校案内

HOMEお知らせ > 平成30年度「体験入学 @ A」開催のご案内

平成30年度「体験入学 @ A」開催のご案内

2018-05-31


 美術や工芸・デザインに興味があり,本校に入学して深く学びたい中学生のために,学校内の様子や学習内容を理解してもらうことを目的として,体験入学@,Aを実施します(@,Aはそれぞれ異なった内容です)。


 体験入学@は,生徒会最大行事である学院祭に参加し,生徒作品の見学やイベントへの自由参加を通して,実際の学校の様子に触れられます。希望者対象の進路相談も受けられます。

 体験入学Aは,本校の4つの専門コース(木材工芸,金属工芸,インテリアデザイン,ビジュアルデザイン)の授業体験ができます。美術に関心のある皆さんを広く受け入れる美術コースも設定しました。

 この体験入学@Aが,本校受検の入り口となり,入学後の学習を理解する貴重な機会となることを願っています。たくさんの皆さんの参加申込みをお待ちしています。

※詳細は中学校から配布されるチラシ・または実施要項をご覧ください。


【保護者の方へ】
申し込みは在籍中学校を通して行ってください。


【中学校の先生へ】
申し込みは下の「体験入学 参加申込書」をお使いください。
関連ファイル 体験入学 参加申込書
ページの上部へ
秋田公立美術大学附属高等学院
〒010-1632 秋田市新屋大川町12-3
TEL:018-828-4127
FAX:018-828-0811
秋田公立美術大学
Copyright 秋田公立美術大学附属高等学院 All Rights Reserved.